Japanese Technical Organization for Commarcial Spaces
プライバシーポリシー
サイトマップ
お問い合せ
最新記事TOP (
10
)
ホームページをリニューアルしました(5/28から)
【試験日延期のお知らせ】商業施設士 資格試験(6/14→8/30)
受験講座、延期のお知らせ(5月→8月)
事務局業務について(緊急事態宣言をうけて)
6月14日・商業施設士資格試験について(新型コロナウイルス感染症 関連)
「商業施設士 資格試験」・2020年 前期、実施日
受験講座のご案内
機関誌「商業施設」2020-04月号 発刊
3月12日「改正意匠法 施行・直前セミナー」 開催中止のお知らせ
機関誌「商業施設」2020-02月号 発刊
アーカイブ
○
2020年05月 (4)
○
2020年04月 (4)
○
2020年03月 (1)
○
2020年02月 (1)
○
2020年01月 (2)
○
2019年12月 (3)
○
2019年11月 (1)
○
2019年10月 (2)
○
2019年08月 (1)
○
2019年07月 (3)
○
2019年06月 (1)
○
2019年05月 (1)
○
2019年04月 (3)
○
2019年02月 (1)
○
2019年01月 (1)
○
2018年12月 (5)
○
2018年11月 (1)
○
2018年10月 (2)
○
2018年09月 (3)
○
2018年08月 (1)
○
2018年07月 (2)
○
2018年06月 (1)
○
2018年05月 (4)
○
2018年04月 (1)
○
2018年03月 (1)
○
2018年02月 (1)
○
2018年01月 (2)
○
2017年12月 (1)
アーカイブ記事 (2019年06月)
機関誌「商業施設」2019-06月号 発刊
機関誌「商業施設」2019-06月号が発刊されました。
今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。
p1〜2 空間へのアプローチ
ルーフトップ : 金城正紀
p3〜8 特集PART1・INTERVIEW
パナソニックミュージアム : 川原陽子(ものづくりイズム館副館長)/渡邊あゆみ
p9〜12 波(デザイン思考)
ON/OFF : 山口晋司
p13〜16 WORKS(商業施設士のしごと)
イタリアンバルバンビーノ 施工の現場から : 木村 敦
p17〜18 Market・Trend・Challenge
データ活用法・第15回 : 角口多可志
p19〜20 国・地域・社会の動き
キャッシュレス : 秋山訓久
p21〜22 (街で見かけた)新業態を探る
MUJI HOTEL GINZA : 大滝道晴
p23〜24 くらしの情景
古き良き、くらしの情景が残るまち、奈良市 奈良町とその周辺 : 渡邊あゆみ
p25 トレンドサーチ!
着せ替えヒールの靴「FAMZON」 : 板橋智美
p26 ことばKnowledge
ファッションスタイルのことば-1 : 古川紳太
p27〜30 特集PART2
シリーズ「変革していく商業施設(2)」/オムニチャネルの展開と商業施設 : 矢野裕児
p31〜32 風-社会の研究室-
昭和レトロのビル内横丁 新橋 : 山本一吉
p33〜34 TECHNICAL・CONTENT
サイエンスとテクノロジーで、おしぼりの未来を変えていく : 大滝道晴
p35〜36 商い(アキナイ)
絶滅危惧の「畳」を救済するために : 小関理恵
p37〜38 index
新生 東京會舘 誕生 : 渡邊あゆみ
p39 BOOK案内
「スケッチから学ぶ新しい飲食店づくり」、「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのオフィスデザイン」、「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのショップデザイン」
p42 連合会からのニュース
p43〜44 JTOCSの50周年をみすえて ブランディングのミッション(案)
p45〜46 商業施設士をブランディングする!
商業施設士の資格取得は目的ではなく手段です ブランドになるための「軸=ミッション」の見つけ方、育て方 : 櫻田弘文
p47〜48 時代を超えて。-こだわりの店-
京金網 金網つじ : 渡邊あゆみ
p49〜50 若きデザイナーの発想とその原点
日本のもてなしカジュアル : 小関理恵
p51〜52 演/遊
世界中に幸せエネルギーのシャワーを届けたい : 岡林里依
p53〜54 人と場
最初に川ありき
2019/06/05(Mon) 15:34
no. 33
今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。
p1〜2 空間へのアプローチ
ルーフトップ : 金城正紀
p3〜8 特集PART1・INTERVIEW
パナソニックミュージアム : 川原陽子(ものづくりイズム館副館長)/渡邊あゆみ
p9〜12 波(デザイン思考)
ON/OFF : 山口晋司
p13〜16 WORKS(商業施設士のしごと)
イタリアンバルバンビーノ 施工の現場から : 木村 敦
p17〜18 Market・Trend・Challenge
データ活用法・第15回 : 角口多可志
p19〜20 国・地域・社会の動き
キャッシュレス : 秋山訓久
p21〜22 (街で見かけた)新業態を探る
MUJI HOTEL GINZA : 大滝道晴
p23〜24 くらしの情景
古き良き、くらしの情景が残るまち、奈良市 奈良町とその周辺 : 渡邊あゆみ
p25 トレンドサーチ!
着せ替えヒールの靴「FAMZON」 : 板橋智美
p26 ことばKnowledge
ファッションスタイルのことば-1 : 古川紳太
p27〜30 特集PART2
シリーズ「変革していく商業施設(2)」/オムニチャネルの展開と商業施設 : 矢野裕児
p31〜32 風-社会の研究室-
昭和レトロのビル内横丁 新橋 : 山本一吉
p33〜34 TECHNICAL・CONTENT
サイエンスとテクノロジーで、おしぼりの未来を変えていく : 大滝道晴
p35〜36 商い(アキナイ)
絶滅危惧の「畳」を救済するために : 小関理恵
p37〜38 index
新生 東京會舘 誕生 : 渡邊あゆみ
p39 BOOK案内
「スケッチから学ぶ新しい飲食店づくり」、「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのオフィスデザイン」、「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのショップデザイン」
p42 連合会からのニュース
p43〜44 JTOCSの50周年をみすえて ブランディングのミッション(案)
p45〜46 商業施設士をブランディングする!
商業施設士の資格取得は目的ではなく手段です ブランドになるための「軸=ミッション」の見つけ方、育て方 : 櫻田弘文
p47〜48 時代を超えて。-こだわりの店-
京金網 金網つじ : 渡邊あゆみ
p49〜50 若きデザイナーの発想とその原点
日本のもてなしカジュアル : 小関理恵
p51〜52 演/遊
世界中に幸せエネルギーのシャワーを届けたい : 岡林里依
p53〜54 人と場
最初に川ありき