Japanese Technical Organization for Commarcial Spaces
プライバシーポリシー
サイトマップ
お問い合せ
最新記事TOP (
10
)
ホームページをリニューアルしました(5/28から)
【試験日延期のお知らせ】商業施設士 資格試験(6/14→8/30)
受験講座、延期のお知らせ(5月→8月)
事務局業務について(緊急事態宣言をうけて)
6月14日・商業施設士資格試験について(新型コロナウイルス感染症 関連)
「商業施設士 資格試験」・2020年 前期、実施日
受験講座のご案内
機関誌「商業施設」2020-04月号 発刊
3月12日「改正意匠法 施行・直前セミナー」 開催中止のお知らせ
機関誌「商業施設」2020-02月号 発刊
最新記事
○
2020年05月 (4)
○
2020年04月 (4)
○
2020年03月 (1)
○
2020年02月 (1)
○
2020年01月 (2)
○
2019年12月 (3)
○
2019年11月 (1)
○
2019年10月 (2)
○
2019年08月 (1)
○
2019年07月 (3)
○
2019年06月 (1)
○
2019年05月 (1)
○
2019年04月 (3)
○
2019年02月 (1)
○
2019年01月 (1)
○
2018年12月 (5)
○
2018年11月 (1)
○
2018年10月 (2)
○
2018年09月 (3)
○
2018年08月 (1)
○
2018年07月 (2)
○
2018年06月 (1)
○
2018年05月 (4)
○
2018年04月 (1)
○
2018年03月 (1)
○
2018年02月 (1)
○
2018年01月 (2)
○
2017年12月 (1)
機関誌「商業施設」2020-04月号 発刊
機関誌「商業施設」2020-04月号が発刊されました。
今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。
p1〜2 空間へのアプローチ
中心と周縁 : 金城正紀
p3〜8 特集PART1・INTERVIEW
サンエー浦添西海岸 PARCO CITY
p9〜12 波(デザイン思考)
インバウンドの波とインテリアデザインの実践的教育について : 野口企由
p13〜16 WORKS(商業施設士のしごと)
UNITED CINEMAS PARCO CITY 浦添 : 秋山訓久
p17〜18 Market・Trend・Challenge
キャッシュレス時代のマーチャンダイジング : 荻野健一
p19〜20 国・地域・社会の動き
フードホール : 秋山訓久
p21〜22 (街で見かけた)新業態を探る
米とサーカス 渋谷PARCO店 : 大滝道晴
p23〜24 くらしの情景
くらしと共にある庶民のまち、東京・大田区 西蒲田・矢口界隈 : 渡邊あゆみ
p25 トレンドサーチ!
トイサブ(前編) : 板橋智美
p26 ことばKnowledge
明治・大正・昭和前期の職業(商業)のことば・名前-2 : 古川紳太
p27〜30 特集PART2
シリーズ「近年の法律改正について(1)」/改正意匠法について : 池田和修
p31〜32 風-社会の研究室-
江戸四宿その4〜内藤新宿 : 山本一吉
p33〜34 TECHNICAL・CONTENT
アルミサンドイッチパネル「メタウェルパネル」 : 大滝道晴
p35〜36 商い(アキナイ)
愛され続ける、町中華 : 古川紳太
p37〜38 index(1)
昭和のくらし博物館 : 渡邊あゆみ
p39〜40 index(2)
複雑な渋谷駅周辺開発のインフラ整備と動線計画 : 大滝道晴
p41〜43 連合会からのニュース
p44 BOOK案内
「絵で見てわかる伝統建築の図鑑」、「都市・建築2.0」、「都市のイメージ」
p45〜46 JTOCSの新しいロゴ : ブランディング委員会
p47〜48 時代を超えて。-こだわりの店-
千疋屋総本店 : 渡邊あゆみ
p49〜50 若きデザイナーの発想とその原点
今の時代に求められる、「人間性回復」のアウトドア : 小関理恵
p51〜52 演/遊
「江戸折形」江戸時代からいまに伝わる包む文化 : 月海 和
p53〜54 人と場
最初に川ありき 荒川放水路から荒川へ
2020/04/05(Fri) 09:00
no. 55
今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。
p1〜2 空間へのアプローチ
中心と周縁 : 金城正紀
p3〜8 特集PART1・INTERVIEW
サンエー浦添西海岸 PARCO CITY
p9〜12 波(デザイン思考)
インバウンドの波とインテリアデザインの実践的教育について : 野口企由
p13〜16 WORKS(商業施設士のしごと)
UNITED CINEMAS PARCO CITY 浦添 : 秋山訓久
p17〜18 Market・Trend・Challenge
キャッシュレス時代のマーチャンダイジング : 荻野健一
p19〜20 国・地域・社会の動き
フードホール : 秋山訓久
p21〜22 (街で見かけた)新業態を探る
米とサーカス 渋谷PARCO店 : 大滝道晴
p23〜24 くらしの情景
くらしと共にある庶民のまち、東京・大田区 西蒲田・矢口界隈 : 渡邊あゆみ
p25 トレンドサーチ!
トイサブ(前編) : 板橋智美
p26 ことばKnowledge
明治・大正・昭和前期の職業(商業)のことば・名前-2 : 古川紳太
p27〜30 特集PART2
シリーズ「近年の法律改正について(1)」/改正意匠法について : 池田和修
p31〜32 風-社会の研究室-
江戸四宿その4〜内藤新宿 : 山本一吉
p33〜34 TECHNICAL・CONTENT
アルミサンドイッチパネル「メタウェルパネル」 : 大滝道晴
p35〜36 商い(アキナイ)
愛され続ける、町中華 : 古川紳太
p37〜38 index(1)
昭和のくらし博物館 : 渡邊あゆみ
p39〜40 index(2)
複雑な渋谷駅周辺開発のインフラ整備と動線計画 : 大滝道晴
p41〜43 連合会からのニュース
p44 BOOK案内
「絵で見てわかる伝統建築の図鑑」、「都市・建築2.0」、「都市のイメージ」
p45〜46 JTOCSの新しいロゴ : ブランディング委員会
p47〜48 時代を超えて。-こだわりの店-
千疋屋総本店 : 渡邊あゆみ
p49〜50 若きデザイナーの発想とその原点
今の時代に求められる、「人間性回復」のアウトドア : 小関理恵
p51〜52 演/遊
「江戸折形」江戸時代からいまに伝わる包む文化 : 月海 和
p53〜54 人と場
最初に川ありき 荒川放水路から荒川へ