公益社団法人商業施設技術団体連合会

機関誌「商業施設」2019-06月号 発刊

機関誌「商業施設」2019-06月号が発刊されました。

今回のラインナップ(目次)は、次のとおり。

p1〜2 空間へのアプローチ
 ルーフトップ : 金城正紀

p3〜8 特集PART1・INTERVIEW
 パナソニックミュージアム : 川原陽子(ものづくりイズム館副館長)/渡邊あゆみ

p9〜12 波(デザイン思考)
 ON/OFF : 山口晋司

p13〜16 WORKS(商業施設士のしごと)
 イタリアンバルバンビーノ 施工の現場から : 木村 敦

p17〜18 Market・Trend・Challenge
 データ活用法・第15回 : 角口多可志

p19〜20 国・地域・社会の動き
 キャッシュレス : 秋山訓久

p21〜22 (街で見かけた)新業態を探る
 MUJI HOTEL GINZA : 大滝道晴

p23〜24 くらしの情景
 古き良き、くらしの情景が残るまち、奈良市 奈良町とその周辺 : 渡邊あゆみ

p25 トレンドサーチ!
 着せ替えヒールの靴「FAMZON」 : 板橋智美

p26 ことばKnowledge
 ファッションスタイルのことば-1 : 古川紳太

p27〜30 特集PART2
 シリーズ「変革していく商業施設(2)」/オムニチャネルの展開と商業施設 : 矢野裕児

p31〜32 風-社会の研究室-
 昭和レトロのビル内横丁 新橋 : 山本一吉

p33〜34 TECHNICAL・CONTENT
 サイエンスとテクノロジーで、おしぼりの未来を変えていく : 大滝道晴

p35〜36 商い(アキナイ)
 絶滅危惧の「畳」を救済するために : 小関理恵

p37〜38 index
 新生 東京會舘 誕生 : 渡邊あゆみ

p39 BOOK案内
 「スケッチから学ぶ新しい飲食店づくり」、「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのオフィスデザイン」、「グラフィックス×リノベーションでつくる こだわりのショップデザイン」

p42 連合会からのニュース

p43〜44 JTOCSの50周年をみすえて ブランディングのミッション(案)

p45〜46 商業施設士をブランディングする!
 商業施設士の資格取得は目的ではなく手段です ブランドになるための「軸=ミッション」の見つけ方、育て方 : 櫻田弘文

p47〜48 時代を超えて。-こだわりの店-
 京金網 金網つじ : 渡邊あゆみ

p49〜50 若きデザイナーの発想とその原点
 日本のもてなしカジュアル : 小関理恵

p51〜52 演/遊
 世界中に幸せエネルギーのシャワーを届けたい : 岡林里依

p53〜54 人と場
 最初に川ありき


33-s-1.jpg

2019/06/05(Mon) 15:34    no. 33